オタ執事のハードに攻めてごめんなさい。

オタク・腐女子に優しい結婚相談所で働くオタ執事Kと申します。

男脳 と 女脳

皆さん、連休明けのグダグダな所、ご訪問いただきありがとうございます。

逆に疲れがたまり、やつれた顔とその肉体でね・・・。プププ。

今週も1週間また頑張れYO!

 

うぅーん、連休中に執事は年老いていくBIRTHDAYを迎えたのだけれども、身内が誰も覚えてなかったという悲しいオチだったのだわ。

財産分与まで軽く計算しマジで2回目の熟年離婚を考えたっちゅーの。

我慢我慢、旦那が定年して退職金もらうまではね♪ って・・・。

それまで地味に塩分増やして味噌汁毎日作るべな(--メ)

 

ま、小学生じゃあるまいし今更問題ではないのだけれども、婚活中の男子はとくに要注意よ!

頭の片隅じゃなくて前頭葉にきっちり叩き込んでおくべき内容満載だから心得ておきなさい!と会ったこともないのに上から目線・・・。

 

では本日のお題。

男脳と女脳の違い。

簡単に言うと男が考えていること、女が考えていることのズレから生じるアクシデントを防ぐため、相手の心の内をなんとなく読むことにより交際して腹が立つこと理解不可能なことがおきても、脳の構造が違うから仕方ねーな!って思える術を伝授したいと思います。

 

執事の今回のことを例にとると、

執事:今日は誕生日ってわかってるだろーな、オラ!

旦那:気づいてはいたもののタイミングを逃し、いつしか忘れてしまいました・・・。

A.執事からすると全く意味不明な回答にしかとれません。

 

要は、

女:言わなくても察してほしい

男:言ってくれないとわからない

A.サプライズできる男なんてこの世にミッチーしかいないのです。

 

これは記念日に関してだけではなく、気持ちなどでも当てはまると執事は思います。

 

f:id:mu-otashitsuji:20170716215322p:plain

女は右脳と左脳で物事を考える ⇒ 感情的

男は左脳で物事を考える ⇒ 論理的

ということが考えのズレを生み出す原因だそうです。

 

めんどくせー生き物ですね、女って・・・。

でも女でも男脳を持つ女もいるので、一概に女はみんな女脳とは限りません。

逆に男でもオネエのような方たちは女脳の範囲が多いのだと思います。

 

ですがこのめんどくせーを手玉にとると、まるでジェントルマンになるのです☆

女どもが夢見る王子のような存在に・・・。たぶん・・・。

一番わかりやすい例は売れっ子ホステスやホストかと思います。

お互いに客の心情を手玉にとってますよねー。

相手の一番ついてほしいところを知っています。

そして客は貢いでしまうのです。

うまく気持ちを利用すればばガッポガッポですわな。

執事も若かったら水商売で1億は稼いで老後資金に回したい・・・。

 

婚活ではここまでする必要はありませんが、皆さんが今後お付き合いを進めていく上で、社長横井や仲人花田に相談しても腑におちないことがあったら、まずは男脳と女脳の違いを振り返ってみて下さい。

実際、結婚してもこーいう腹ただしい事件は多々ありますが、心を広く持った人こそ長くうまくいっているのかなー?と思います。

執事は心が広くないのでダメなんですが・・・、きっと男性が心を広く持って女性に接する術を覚えれば、女性って安心するんです。

それを便乗してピーピー言う男は火に油を注いでいるようなものなのでご法度です!

 

なんとなく執事が言いたいことわかったかしら?

ダテに年くってないからね♪

黙って100歩下がってついてきな・・・。ではまたね、チャオ。

 

~横井睦智 7月・8月の面談予定~

  

7月22日(土)11:00~17:00 名古屋 名駅 名古屋マリオットアソシアホテルまたはミッドランドスクエア コヴァ
7月23日(日)11:00~17:00 名古屋 名駅 名古屋マリオットアソシアホテルまたはミッドランドスクエア コヴァ


8月  5日(土)11:00~21:00 大阪 梅田 インターコンチネンタル大阪
8月  6日(日)11:00~20:00 大阪 天満 帝国ホテル 大阪

 

8月  11日(金)  15:00~21:00 帝国ホテル 東京
8月  12日(土)  15:00~21:00 帝国ホテル 東京
8月  14日(月)  15:00~18:00 帝国ホテル 東京

 

※場所は変わる場合もあります


~女性仲人 花田の予定~

毎週 日曜日 11:00~18:00 名古屋マリオットアソシアホテルまたはミッドランドスクエア コヴァ


婚活について、会ってお話ししませんか?

東京・大阪・名古屋・時々地方各地 面談情報は

全国面談情報はこちら

興味を持ったら?取材・問い合わせ・詳しいことなど
東京・名古屋・大阪 腐女子、オタクの婚活はこちら

◆女性仲人花田かすみのブログ◆
ほぼ週刊 花田かすみ

◆町野マチコ先生のブログ◆
「本当はBLが書きたい。」

◆新しいメイク法を戸塚恵美子がを提案◆
メルマガ:明日から配信!メイクが上手くなるキレイのヒント

■LINE@■ ID:@euk2220j
友達になると婚活情報配信・無料婚活相談(1回のみ)

 

友だち追加数

HappyMaker
日本仲人協会 岐阜羽島支部
仲人士 横井睦智